2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座椅子到着

オークションで購入した座椅子が届きました。 正確には1/28に届いたけど開封してなかったのだが。 この座椅子、少し変わっていて 背もたれの角度調整と首の部分にも調節がついてます。 グダーーーっとしたいときは首部分ははまっすぐ TVを見るときは首は少し…

お疲れモード

猛烈に眠かったので、夕方の休憩時間に仮眠を… ・ ・ ・ 「ん〜、割かし良い寝覚めだなぁ〜。」と復帰。 時計をみてビックリ。休憩時間終わって30分過ぎてます…。 誰か起こせよ…。(^-^; 普段は携帯電話の目覚ましなのだが 今日は忘れてきたというのが敗因か…

SUPER BIKE COLLECTION

セブンイレブンで缶コーヒーを2本買うとバイクのフィギュアが もらえるキャンペーンをやっていました。 http://www.sej.co.jp/campaign/bike.html 往年の名車シリーズということで、GSX1100S -KATANA-もあります。 KATANA乗りだった俺としては購入を決意し、…

発送処理

父へのリモコンとか結婚祝いのおかえしの発送処理をしました。 朝も夜も無理なので、昼に会社近くの郵便局で出しました。 会社近くに郵便局があるのは、とっても便利ですね。

職務質問

大戸屋でチキンかあさん煮定食を食べて 帰宅する途中、パトカーに止められましたよ? 自転車に乗っていてパトカーに止められたのは初めて。 何かと思いきや、自転車泥棒の疑いがかかっていることが判明。 えぇ、確かに怪しいですよ。 反射板なし鍵は破壊済み…

バリバリ伝説

バリバリ伝説の続きを読みました。第3部です。 B級ライセンスのライダーが日本チャンピオンになっただけでも凄いのに いきなりGPに出場し始めます。ヨーロッパ遠征ですね。 初回はそこそこな順位だったのだけど、次あたりから好調になってGP初優勝です。 新…

新年会中止。

新年会@部長宅が中止になりました。 部長は風邪でダウンしたようです。 そして子供にも感染したようです。(^-^; 自宅飲み会はまたの機会ですな。 ちなみに持参品はビールサーバにしようと 思っていたのです。

ランドリークリーニング

会社で合同購入のチラシが回ってきた。 いつもどうでもよいものを買えと回ってくるあれだ。 普段なら見もしないで、次に渡すのだが、 現実逃避したかったのでチェックしてみた。 そのなかにあったのがこれ。 「ランドリークリーニング」 http://www.rakuten.…

学習リモコン

有楽町ビックカメラでリモコンを購入しました。 学習リモコンです。 学習リモコンとは自分で信号を覚えさせることができ、 いろいろなリモコンを一つに統合することが可能な品です。 TV、ビデオはもちろんのこと、エアコンも照明も一つの リモコンで操作でき…

かつくら汐留店

出張で汐留まで行きました。 久しぶりだったので、少し迷ってしまいました。 早く移動してノンビリご飯の予定がギリギリになっちまった。 前回同様、カツクラでお食事です。 最高ランクのロースカツを注文。前回ヒレだったからね。 お、やってきた。ロースだ…

回転×4 ライブドアオート♪

ライブドアオートが凄い勢いで成長してますね。 まぁその直前には大暴落でしたが。 たらればの話になるけど、1日で1.5倍ですよ。 フルパワーで全財産を投資していたら大儲けですね。 株はまさにギャンブルです。 データ集めてよさそうな会社に託すわけだから…

猛烈寒い&眠い

今年の冬は「どうしたの?」というくらい寒いですね。 明け方、寒くてよく起きてしまいますよ。 これでも対策済みでベッドマットの上に毛布しいて3枚かけて寝てるのだが…。 これ以上は重くてツライかな。 そんなわけで、今朝も眠さMAXだ。 朝ごはんは何も無…

ホリエモン逮捕

ライブドア社長のホリエモンが逮捕されたようです。 そのせいか、日経平均株価が落ちまくってます。 プラス(少しだけどね)だった株も一気にマイナスへ…。(TДT) 一過性のものとは思いますが、すぐに売れなかった時点でマイナス決定。 どうやら私は株とは相性…

新年会@部長宅

部長から新年会のお誘いを受けました。 今時、珍しい自宅での飲み会です。 実は会社上司の家で飲み会というのは未経験です。 大人数の飲み会は嫌いですが、少人数で楽しそうだったので参加返事しました。 持参品は何にしようか考え中です。

座椅子

おうちで普段くつろぐ時はたいてい和室です。 普段はフスマに寄りかかってたりクッションに座っていたのだけど、 座椅子が欲しいところです。 ヨーカドーとか無印でチェックしたりもしましたが、 希望にあったものが見つかりません。まぁ高いんだよね。 とい…

雪が…

雪が降って積もったようです。 朝起きてビックリしました。 凄く寒かっただけありますね。 ですが、、、 一日中、引きこもったので何事もなく 平和に過ごせました。

三国無双4

なにげなくプレイ。 最後の隠しキャラ「左慈」でプレイです。 左慈とは仙人ですね。 曹操へミカンを届けるときに、ミカンを皮だけにしたりした人です。(笑) 黄巾賊の乱のころから3英雄にチョッカイだしてます。 どうやら、劉備が皇帝になって、その補佐とし…

トイレにて

トイレで小用中、後ろの個室で携帯がなりました。 事務所みたいな他人が多くいる場所で音を鳴らすのは非常識と 思う俺としてはヤレヤレと言ったところだ。 「放置してかけなおすのかなぁ」と思っていたのですが、 電話の持ち主はそのまま通話は始めたよ。ヤ…

五反田は便利だなぁ。

新幹線の指定席を頑張って変更。 あぁダルイ。 並ぶ間に住宅情報誌(無料)を読んでみた。 毎月の家賃が高いので購入を検討中です。 パラパラとめくっていたら五反田によい物件がありました。 50m3なので、あまり広くないけどさ。 毎日の通勤がバリ楽チンです…

日経平均株価

今日も暴落。。。 一日で-464円ってどういうことよ。 2万位マイナスになりました。うぅぅ 底を感じたら買い足ししてみますか。

食事券ゲット

BV食事券というのをもらいました。 200円、300円の束で7000円分。 結構つかえる券らしい。 http://www.BarclayVouchers.co.jp/ 大戸屋が使えるのがうれしいね。 しばらく通うことにしよう。

早速暴落……

キャー株が暴落ですよ〜 日経平均株価が400円もマイナスです。 外貨預金だと放置プレイにするのですが、株だと損切りしないと いけないのがツライところです。 会社ではみないようにしているのだけど、 ツイツイ見てしまいますね。 あぁ、マジメに仕事しよっ…

株復活

証券会社に口座を作ったので様子を見ていたのだが いい感じで下がっているので買ってみた。 マジメに探すのが面倒だったので、いろんなブログを見て 参考にしました。 買ったのは武田薬品工業です。 あがれあがれ〜。

サボテン弁当

久しぶりに暖かかったので凄い勢いで掃除しました。 一年位放置していたホコリまみれゾーンもキレイにしました。 普通は年末にやるのかもしれないけど、寒いと、、ね。 食事はサボテンの弁当です。 特ヒレカツ弁当大盛りでトン汁付き。 高級ランクだけあって…

ハリーポッターと炎のゴブレット

油断していると終了しそうだったので、見に行ってきました。 レイトショウ目当てなので、「ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい」 まで遠征です。夜になって動き出すというのが俺っぽいね。 馬車道駅で降りて5分くらいで到着ですね。 大雨だったので、…

餅モリモリ

嫁の実家から送ってきた餅を大量に食べました。 まぁ引きこもっているから食料が無いという理由なだけですが。 真空パックでない餅は久しぶりでした。 とても美味でしたよ。 朝昼ごはんで7つほど食べました。 明日も食べようっと。

六本木のハードロックカフェ

結婚のお祝いということで、会社の同僚に六本木のハードロックカフェに 連れて行ってもらいました。 ハードロックがガンガン流れているので好きな人は良いかもですね。 まぁ料理はアメリカンな大味といったところですが。 #別にまずくはないので、誤解のな…

自転車ゲット

自転車が届きました。 「トラックの荷台に固定されてるのかな〜」なんて思っていたのだが ダンボールに箱詰めされてましたよ。 とてつもない大きさでしたね。 しかも出すのも大変。ダンボール捨てるのも大変。 ベルが壊れているし…。 一通り終わった後は大汗…

高菜チャーハン

TBSの「チューボーですよ!」で紹介されたお店(華湘)に 行ってきました。メニューは高菜チャーハンです。 http://r.gnavi.co.jp/g067044/ 高いお店なのだが、チャーハンだけ1500円くらいで食べられるように 定食メニューのようになっていた。好感が持てま…

私事ですが。

bcs氏の吉報も覚めやらぬ中ですが、私も結婚することになりました。 式は未定、住所変わらずで籍を入れただけです。 しばらく前から同棲もしていたので、何一つ変わりませんが まぁチンタラ頑張っていきます。 会社を休んで役所に行ったのですが、普通に事務…