2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メーリングリスト

オプトクラブというメールを受信するだけでお金がもらえる というクラブに入っていたのだけど、潰れたようです。 序盤は調子良かったようだけど、加入者がメールを 読み捨てるようになると広告を出す業者も減るのでしょう。 今まで1回だけ換金して1500円くら…

会社休み

吐き気と頭痛で大変。

具合悪い…

お腹いたくて吐き気がして、頭痛い。 が、、、無理して残業。 昨日、事務所を空けたのでね。 最近、出張が嫌いになってきたかも。 行くときはよいけど、その後が大変なんだよね。

超早起き

朝5時に起きて洗濯しまくり。 普段は21時に寝ると、深夜に目が覚めるのだが、朝までグッスリでした。 今日は蒲田に出張。 新型マシーンの説明会です。 おしゃれでナイスなビル&会場でよかったです。 食道に中村屋のカツカレーがありました。 食道価格で580…

みんなあげちゃう

みんなあげちゃうを読み終わりました。 最後は凄い勢いで終わった感がありました。 この主人公は自分で太さや長さを調整できて凄いですね。(笑)

どうげん

深夜に起きて、朝、また寝る。 昼過ぎに起きて片付けです。 式というのは終わっても疲れるもんです。栄養を補給するべく 前に教えてもらった焼肉屋にチャレンジすることにしました。 自宅から自転車で移動。 運良く待ち時間無しで入店。 <感想> ・ハラミが…

式関連9

式当日です。8時起床(だったはず)。 雨っぽいです。ガーン。_| ̄|○ 晴れ人間が多い中、残念です。 コンビニの飯をモリモリします。 10時頃にメイクさんが到着。 チャキチャキと嫁のお化粧が進みます。 最初はベッドでダラーっとしてましたが プロのテクニッ…

式関連8

いよいよ明日です。 今夜は式場のホテルに泊まります。 家で作業できるのが最後ということもあって深夜4時まで作業。 まだ終わってなかったけど、妥協して寝ました。 死にそうに眠いのを我慢しつつ出社。 普通に働いて終了。式場ホテルへ。 20時頃に到着した…

産業貿易センター

出張で浜松町駅よこにある、産業貿易センタービルに行きました。 上の方で打ち合わせだったのですが、展望がとても良くてビックリ。 天気も良くて遠くまで良く見えました。 遠くを見る分には良い感じなのですが、すぐ下をみると恐いですね。 高層には住みた…

なんだか苦しかった

「なんだか苦しいなぁ。」なんて思いながら出社。 トイレの鏡で気がついた。 Tシャツを前後逆に着てました。_| ̄|○ しかも昨晩から着ていて気がつきませんでした。 トイレの個室に入って、着替えましたよ。 とは言っても裏返しただけだが。 汗がついてる部…

恐怖のカード引き落とし

先日申し込んだイタリア旅行。 他の引き落とし等もくわわり、60万以上を一気に引き落とされちまったよ。 6万位?と思うと60万という感じで愉快だ。 ポイントもイッパイ溜まりました。 カード使えるのに現金で振込みする人って結構いるけど、 もったいないこ…

みんなあげちゃう

昼夜逆転のまま出社したので、猛烈に眠い。 早々に帰宅し、BGで作業。 待ち時間が暇なのでマンガを読んでみたり。 甘い生活を読み終わったので、「みんなあげちゃう」を読んでみた。 作者は同じく弓月光。 妙に女運の良い、主人公が金持ちお嬢様と結婚し そ…

緩衝材をポイ

ここ数日忙しく、部屋が大変なことに。 雑誌とかを大量に片付けたり。 液晶ディスプレイの梱包材とかも律儀に保存していたのだけど、 いいかげん捨てました。 ビニールにくるんでベランダに放置していたのだけど、 ビニールが劣化するので、定期的に新しくし…

式関連7

最後の休日です。 気合いれて、準備します。 頑張って席次表を作成しました。 印刷用紙を買ったときに添付レートみたいのがあったので それをいじっただけですが。 他にもプロフィールやら、ウェルカムボードやら印刷系で攻めました。 データはできたので、…

式関連6

昼過ぎに起きました。 だが、またすぐに寝ました。ひたすら寝てばかり。 疲れてるのでしょう。そらそうだ。 未婚の方へ、式をするときは準備が地獄と思ってね。(笑) さて、実家からもってきた写真をスキャナーで取り込んで、 スライドを作成します。 彼女が…

式関連5

大急ぎで仕事を終わらせて、本郷3丁目まで移動です。 今日は司会の人と打ち合わせをしました。 進行について等の打ち合わせです。 各イベントにおける時間とか順番を決めました。 頑張って約2時間を埋めましたよ。 スピーチを3人に抑え、歌を無しにできたの…

デジカメのリコール5

デジカメが届きました。 思っていたよりも早く戻ってきましたね。 最初の電話応対には腹がたったが、 諦めていたものが無料で修理できたので良しとします。 コニカミノルタのリコールについては終了。

喜多方ラーメン

有楽町から日比谷駅まで歩いて帰宅します。 途中あった喜多方ラーメン屋で食べて帰りました。 味はまぁ普通。 550円でチャーシューが多いのがよいですね。

任天堂TV-GAME15

帰り際にビックカメラの別館に行ってみました。 ソフマップがあった場所に新しくできたのです。 入口には懐かしいゲーム機が大量に飾ってあってナイスです。 昔、家にあった任天堂TV-GAME15に感動しました。思わず撮影。 何が遊べるかというとエアホッケーみ…

フォーラム見学

親会社のフォーラムに行きました。 場所は有楽町。ビックカメラ以外の場所に行くのは久しぶりです。 電子ペーパーとかよさそうでしたね。 うちの会社は紙をアホみたいに無駄に使いますから。 全部電子ペーパーにしたら、それはそれで凄い金がかかりそうです…

デスノート終了

水曜日なのでマガジンを買いました。 電車で読んだのだけど違和感が…。 間違えてサンデーを買っていたようです。 読んでいて10分くらい気がつきませんでした。(^-^; 掘北真希がグラビアでした。清楚系キャラですかね。 表紙の写真が一番良かったですね。 こ…

ノンビリ最高。

出張会議です。 いろんな都合で11時スタートです。 場所の都合で事務所には行きません。 無駄に往復するだけなので。 となると、朝ノンビリなのです。 事務所から逆方向への朝出張ってよいね。

アンケート

顧客アンケートというのはよくありますが、 従業員満足度というものの話を聞きました。 うちの会社は従業員満足度が全体的に低いらしい。 自分も不満だらけだが、周りも同じことを思っているようです。 向上させていこうという話も出ているようです。 頑張っ…

データ転送。

実家にデータを大量に送りました。 自宅でFTPサービスをあげて、実家でダウンロードです。 ADSLで転送したのだけど、200kB/sしか出ません。 光回線は高いので変更を考えてもいましたが、 ADSLには戻れそうもないですね。 最近だと動画系サイトも多いので、WE…

式関連4

実家に帰宅です。 まずは母にカーネーションをプレゼント。 母の日ですから。 あげたのは数年ぶりかも。(^-^; 今日の目的は写真の発掘です。 古いものを引っ張りだしてきて、物色、物色。 懐かしいものです。 自分の写真より、両親の写真の方ばかり見ていま…

健全な休日?

6:30起床。 風呂入ったり、洗濯したり。 しかし、外は雨…。 除湿機ONで、室内干しですね。 健全な生活で一通りの家事が終了したので、 引きこもってマンガを読むことにした。(不健全?) 弓月光先生の甘い生活です。 下着メーカに勤めるデザイナーが主人公な…

引きこもり。

だるくて何もできなかった。当然、会社も休み。 17時起床。飯も食わずダラダラすごして23時ごろ就寝。 寝すぎだな。 疲れていたのか、それでも朝までグッスリ寝れたよ。

あれれ?

バイクの税金納付書が送られてきた。 2006年分のやつね。 去年6月に譲渡したのだけど…。 印鑑登録証まで出したのに。 譲渡先に問い合わせ〜。 <後日談> 譲渡先の役所から証書が送られてきてなかったらしい。 豊島区役所は悪くなかったようだ。納税依頼書は…

デジカメのリコール4

会社に発送セットのダンボールが届きました。 電話ではダンボールを受け取ったら、その場でデジカメを詰めて 発送するようにしておくと言われてました。 が、ダンボールは会社の受付が受け取ってしまい、 宅急便の兄ちゃんはそのまま退散。 結局、コンビニま…

式関連3

おうちに帰ってスキャナーのセットアップをしました。 FB-636Uという5年くらい前のやつです。 数年ぶりに出して使いました。 結構、動くしきれいに取込めるもんですね。 何につかうのかですが、自分の披露宴で昔の写真を使って プレゼンもどきをやることにし…