2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び道具GET!

ひさびさに実家に帰宅した。 妹に週間少年サンデーを大量に渡したり、 新撰組ゲットの録画、バイオハザード2のDVDもGET。 飼いネコとも久々の再会を果たした。 覚えているのか微妙だが、長年のリズムを思い出したのか ゴロゴロ甘えてきたよ。 もう18歳のネ…

こんどはボトムズです。

一週間の疲れが出たのかヤルキがチットモでなくて ゴロゴロして過ごしました。 そんな中で装甲騎兵ボトムズなる古いアニメを見ましたよ。 最近DVDボックスも出たようでブーム?のようだ。 シッカリ通して見たいという作品だったので、 これからチマチマ見て…

仕事が……

明日から3連休だ〜。 浮かれ気分でタラタラしていたら連続して会議に呼ばれる。。。 定時ダッシュの予定が、深夜まで残業かよ。 なんか最近、議事録バッカリ書いてるよ? 俺って書記さん?まぁこれで食ってけるならそれでいいけどね。

出張っ出張〜〜!!

自宅直で工場に出張です。 な〜んと、徒歩20分という近さ。すばらしい。 実際は電車で行ったので更に時間短縮だよ。 わーぃ。 昼で終わったので、事務所に移動することに。 同僚もいたが、別ルートの定期しか持っていない俺は別行動に。 ククク、俺を一人に…

CG-PC2UVAMN取り付け!

しばらく前に到着していた、CPU切替機を取り付けた。 キーボードが一つ減るので会社デスクが広くなったよ。わーぃ 良いことばかりではなく難点もあるな。 Solaris英語キーボードをWINDOWSで使うことになるから なれないと面倒。(キー配列が違うのよ) 109配列…

HDDがバシっと落札。

不要HDD4本を出品していたのだが、バシっと落札されたよ。 20.5G:2200円 13.5G:1600円 10.2G:1250円 10.2G:780円(異音HDD) 13.5Gは一年前に出品したのと同じくらいの値段だなぁ。 今更大して値段おちないのかな。 こうやって考えるとDVD-Rにデータを焼い…

戦国無双

ドラクエが終わりソフトをしまうときに戦国無双が目に入った。 なんとなくプレイするが、かなりハマってしまった。 結局2時間位遊んで、鉄砲兄ちゃんをクリア。 狙撃指令が多くて大変だったよ。 今度は歌舞伎者で遊んでみるかな。

ドラクエ8終了。

今日はゼシカのコスチュームチェンジで遊んでました。 まぁ全てのグラフィックを見たのでドラクエ8は終了。 いつかまたやるかな。 メモ 主人公:剣、ゆうきスキルが良い。最強武器が剣のため。 ブーメランも鍛えてみたいところ。だが弱そう。 ヤンガスは人…

ROUND1に行ってみた。

先輩に誘われて、ROUND1というアミューズメント施設 (川崎大師店)に行ってみた。http://www.round1.co.jp/ ボーリング、カラオケ、ゲームセンター等が一つのビルに まとまっている感じ。 我々が利用したのは、1500円くらいで3時間遊び放題というプラン。 バ…

ドラクエ8クリア

いつでもクリアできる状態だったので簡単にクリア。 エンディングチェックといったところか。 なんだかんだでハッピーエンドでようござんした。 竜の試練は最後の最後を残して中止。 だって、不毛なレベル上げって嫌なんだもん。(^-^; 全体を通して、なかな…

のどかなランチ

会議が長引いて昼休みが取れなかったので、 弁当を買って付近の公園でランチしました。 日の当たる場所はあたたかくて快適ですよ。 デラックスのり弁当を食べたあとは、GBAで 動画なんぞ見てマッタリ。 たまにはお外も良いもんだ。 また来よう。

名古屋出張

仕事だからしょうがない。ダルイけどね。 朝が30分だけユックリだからよいな。 まぁ仕事は終了。そこで思った、 「帰宅時間と会社拘束時間を考えると残業代でない分、損である。」。(TДT) くやしいので、テバサキ食って帰ることにした。 そして、名古屋人に…

CPU切替機落札!

会社のデスクが狭くてかなわんので、省スペース化だだだ!!。 ちなみに現在、Solaris端末1台、PC2台で、3枚の液晶です。 まぁマシン手放すのが一番なのだが、必須かはおいといて(笑) いろいろ使ってるからしかたないのよ。 切替気導入の暁にはキーボードス…

今更ながらMTG

先日、オークションチェックでフラフラしていたら、 マジック・ザ・ギャザリングのカテゴリにたどり着いた。 引退してから早、数年。 知らないエキスパンションが流通しているようだ。 ここで、目に付いたのが「ポータル三国志」。 そういえば出ていたなぁ。…

HDD売却

不要なHDDを処分することにした。 といっても古いので20Gとか13Gとかヘッポコ君です。 気分的に捨てるよりはつかってもらえる人に 上げるほうがよいのです。 リサイクルの精神ですよ。 ということで、メモリの出品しようっと。

トロデ王

ヤフオクでシャレで入札していたミニフィギュアを 落札してしまった。 普通は主人公とかヒロインキャラを集めるわけだが 何故かドラクエ8の脇役、トロデ王。(笑) アチャー、落札しちゃったー。という感じだったのだが 手にしてみると、これがなかなかできが…

竜の試練その2

競馬終わったのでドラクエ8です。 昨日の竜の試練を続けてみた。 5番目の黒い竜:スカウトモンスターGET 6番目の紫な竜:錬金釜パワーアップ 全てのご褒美をGET!! しかし、試練は終わりではないらしい。 調子に乗って再度試練を受けてみる。 ギャーーー!…

皐月賞

久しぶりに馬券を買いましたよ。中山に行く 予定だったけど、寝坊して渋谷WINSで購入です。 予想はこんな感じ。 ・14 ディープインパクト ・16 アドマイヤジャパン ・13 ローゼンクロイツ −−−以下はオッズ狙い用−−− ・01 アドマイヤフジ ・06 ビッグプラネッ…

竜の試練

昼過ぎにダラダラ起床してドラクエ8だ。 天気良いのに引きこもりですな。(^-^; 竜の試練に挑戦してみた。 レベルアップしたおかげか普通に倒せたね。 試練は何度か受けられるようなので、連続で挑戦。 またもや、普通に勝利。 賢者の石を二つ持ってるのが大…

[雑記]送別会 2004年度の新人が一人移動になりました。 ということで送別会です。幹事は壮行会って言ってたけどね。 実は部署移動の話は配属当初から決まっていたことらしいです。 でも最初に伝えちゃうと、まじめに勉強しなくなるので内緒だったのね。 まぁ…

メタルキング逃げない?

ココ最近はチマチマ経験値稼ぎが毎日なドラクエ8です。 今日は何故かメタルキングが大量にでてきて、 そのうえ逃げません。 どうしたのだろう。 「逃げる前に倒せるようになった?」と思いきや。 2ターンは逃げるチャンスがあるのに逃げないのよね。 おかげ…

寒波が…。

昨日に比べ、急に寒くなった。 掛け布団をしまったばかりだったので、薄がけで我慢して寝たのよ。 そーしたら、寒い寒い!!(TДT) 明け方、寒くて起きて、眠れなくなったよ。 そのまま朝まで我慢したのだが寝不足&悪寒で最悪の状態…。 アツアツのお茶のんで…

室内TVアンテナ落札

TVアンテナを落札しましたよ。3000円 ブースター付きで画像が良いらしい。 PCの近くにTVの線が来てないので、 ケーブル延ばしてくるの大変なのよね。 これで、PCでTVがみれますよ。 電波状態はかなり良いので期待大です。(^-^)

記憶のサルベージ?

定時付近にお声がかかる。 先輩:「議事録書いて欲しいんだけど〜。」 俺 :「はぁ。明日か明後日の会議ですか?」 先輩:「違うよ。前の○○会議だよ。」 俺 :「え?2週間以上、前ですよね。忘れましたよ?」 先輩:「俺も忘れたよ?」 ということで、削除さ…

高級信玄餅

また桔梗屋のおみやげをもらいました。 今度は高級信玄餅、「吟造り」です。 ノーマルのやつより、高級らしいです。 ・包みがビニールじゃなくて、和紙っぽいやつ。 ・黒蜜が黒蜜+高級ハチミツのミックス。 ・楊枝が竹を削ったやつ。安いんだろうけど、普通…

一旦クリア。

定時ダッシュでドラクエ8だだだ。 本日はラスボスと戦う日なのです。 前日までに準備したので、いきなり戦えるのです。 ということで、戦った。 ボス弱い・・・。 普通の中ボスクラスです。 楽勝でした。ちなみにレベルは42だったかな。 普通のハッピーエン…

桜花賞

<予想> ・ラインクラフト ・エイシンテンダー ・シーザリオ ・フェリシア(宝くじ) 3連複だと数が増えすぎるので馬連BOX。 フェリシアは複勝のみです。(^-^; エアメサイアは最後にきりました。 がちがちの本命セットなので、オッズ低すぎ。 したがって今回…

ラスボス手前?

お外は風が強いのでコモってドラクエ8です。 ヒッキーのいいわけじゃなないよ。(笑) 今日もサイドストーリーだ。 サザンビークでボストロール倒したり、カジノで遊んだり。 一通り制覇したので、ようやく本筋の流れに復帰です。 魔王を復活させて、敵の城に…

バトルロード制覇

天気いいなぁ。晴天です。お花見日よりですね。 でも引きこもってドラクエ8プレイです。(笑) 本編そっちのけでサブストーリーに熱中です。 今日はバトルロード。 ランクBで止まっていたのだが、鳥GETしたので、 強力な仲間をGETしまくり。 一気にランクSまで…

メタル狩り!!

会社の仕事そっちのけでドラクエ8です。 定時帰宅率がグィグィ上昇中〜。 鳥GETで今まで行けなかった高台にいけるようになった。 強力なアイテムが落ちてるらしいので、回収回収。 覇王の斧がある場所では「はぐれメタル」が大量にでるな。 調子に乗ってガ…