2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新人OJT発表会

毎年新人が3月に「OJTで何を学んだか」を発表する場があるのだが 今年もその時期になってきた。 今年度は俺がトレーナーなんてのをやってるのでダルさ倍増。 残業時間を使って打ち合わせ作業ですよ。 今日は過去の発表を見て、今後の参考にするという感じだ…

ブックオフ

古本の整理もしました。 セイントセイヤの文庫とか米沢りかのエッセイマンガとかがでてきたよ。 この辺はヤフオクで売っても、あまり値段がつかないので、 ブックオフに売ることにします。 だって面倒なんだもんよ。 マニアックなものはヤフオク、レアではな…

CRTモニター出品

昨日梱包したCRTモニターを出品したよ。 500円スタートなのだが、いきなり5000円の値がついたぞぅ。 ワーィ。 あがれぇ〜。あがれぇ〜。 #EIZO FlexScanT761 19インチCRTディスプレイ

液晶設置!

先日購入した液晶ディスプレイ(RDT-195V)を設置したですよ。 19インチCRTをどかしてからの作業になるので、周辺整理が大変でしたよ。 頑張って、CRT周りをキレイにしてCRT撤去。 猛烈に重い?かと思いきや普通の重さだったな。 次に液晶設置。カルーーイ。(^…

鱒寿司

会社の人が富山に出張したのだが、お土産に 鱒寿司を買ってきてくれたよ。わーぃ。 前日に冗談半分で言っておいたのだが まさか買ってきてくれるとは思ってなかったので嬉しさ倍増。 お昼ゴハンはこれでモリモリでした。 あぁおいしいなぁ。 値段は1500円だ…

液晶モニタGET!

あーだ、うーだ、散々悩んだが本日購入しました。 NEC三菱のRDT-195Vです。 秋葉原で買おうと思っていたのだけど、持ち帰る手間が嫌だったので 池袋ビックカメラで買いましたよ。 あらかじめ秋葉原価格を調べていき、秋葉価格をバックに店員と 鬼交渉の結果…

カセットテープ梱包

付近のコンビニでダンボールGETしてきました。 カブのダンボールでした。ちょうど良い大きさと思って 家に帰ってから組み立ててみました。 カブ販売時にフタ部分が切り取られてた・・・ これではフタが閉まらない・・・ つうことで不要なダンボールでフタを…

カセットテープも落札!!

古本と一緒に昔買った、メタルのカセットテープ(新品)も 出品していて、これも落札されたのよ。 出品時に軽い気持ちで、「オマケに状態の良い中古テープもつける」と 記載しておいたのだけど、 「送料は気にしません!!捨てるテープを全てオマケで下さい!…

落札ワッショイ

先日書いたFSSの設定集が11000円で落札されたよ。ワーィ。 面倒なのでブックオフしようかと思ったが思いとどまって大正解。 マニアックな本はヤフオク最高ですな。 ヒッヒッヒ。 今度は魍魎戦記マダラでも売ってみるか。 でもコレはレアじゃないんだよな。 …

契約完了

武蔵小杉に決定です。 契約しちゃいました。 55万くらい取られたよ。 引越しには金がかかるものなのだねぇ。 バイクは無料で置けることになったし、駐車場は空いたら 一番にまわしてくれるそうです。 周囲の駐車場相場が22000円なのに18000円だって。 そうし…

盛況だワッショイ

ヤフオクに古本関連を出しまくりな毎日ですが ファイブスターストーリーズの設定集が好評ですよ。 絶版というのがデカイですな。 永野護パワー恐るべし。 2000円からスタートしてすでに6000円突破!! ちなみに買値は6500円。ガンガンあがれぇ〜。 あがれぇ…

おやつ

最近のお気に入りのオヤツはチョコレートです。 PCで作業しながら、パリパリ食べてます。名前は「VenezuelaBitter」。 薄い一口チョコが結構多めに入ってます。 パリパリっという食感と甘すぎないビターテイストがよいのですよ。 300円超えるけど、売ってた…

秋葉徘徊

液晶ディスプレイを探しに秋葉に行ってきたよ。 イロイロ展示されていると期待していったのだが 時間が遅いこともありイマイチだった。 某店員の話だと値段の安いAcerとかを激安で買って 浮いたお金でパーツ強化がお勧めらしい。 「使いくらべてもあんまり違…

液晶ディスプレイ

CRTのディスプレイフィルターが壊れたっていうか壊したので 液晶ディスプレイにスイッチするべくチェックしている毎日です。 簡単に店を物色したところ、ナナオのモニターがよさそうだな。 性能面での話では。 ナナオの製品が良いのは分かるのだけど、値段高…

迷惑メール2

masariもコメントをくれていたが、迷惑メールの段階がアップしたよ。「仮登録につき警告!!」 ↓ 「訴訟になる可能性の提示!!」 妹にも聞いたところ、同じようなメールが届いているそうだ。 みんなに届いているなら安心だな。(笑) 誰か脅迫罪とかで告訴し…

発送〜発送〜

日中はお家で対応できないので、梱包処理して会社で発送処理です。 だけど今回は重すぎ・・・まぁ3キロくらいだが。 調子に乗って大量に出品しすぎたな。 少しずつ発送できるような工夫が必要だ。 古本は4冊超えるとさすがに自宅から発送だね。 持ち歩けない…

一気に終了して大忙し

出品していた商品が大量に落札されたよ。 ラスト15分で入札ってのは、今の常識になりつつあるな。 会社の引越しで使用した梱包グッズを駆使しつつメール書いたり 発送準備したりで大忙しだ。 まぁゴミが1万になるのならよいか。 って、会社で働いていたほう…

物件物色

通勤重視と趣味重視で考えたけど、 やっぱり値段差がジオとゼータくらいダンチです。 ということで武蔵小杉をベースにお部屋探ししました。 条件はこんな感じ 2DK以上 バイクが置ける 駐車場も目の前 40㎡ 駅、徒歩5分以内 なんか相場が12万くらいだな・・・…

迷惑メール

ココ最近、「倶楽部人妻」というサイトから警告メールが殺到している。 普通の迷惑メールと違ってムカつくのは脅迫めいた内容であるということ。 ただいまあなたは仮登録状態の恐れが有ります。 放置されておりますと今後料金を請求される可能性があります。…

発送しまくり

本日で主力部隊の発送が終了。約8000円なり。 残すは希望落札額まで届かない商品ですな。 これは週末のオークション終了時間に一気に 入札されることを期待です。 ブックオフの10倍の値段になるんだもんなぁ。 やっぱ、日ごろからコツコツ売るべきだよ。 た…

釜飯モリモリ

名古屋から同期の金ゴンがやってきた。 オラクルの研修らしい。 最近のプラチナ資格は実技試験みたいなのもあるらしく、 その対策、受験みたいね。 地方SEは担当範囲が広くて大変ですな。 本日は新宿で合流して釜飯を食べに行きましたよ。 高島屋タイムズス…

今日から新事務所!

本日より新事務所勤務です。 桜木町に引っ越すとか言ってたのが去年だから ようやくと言ったところです。 前と違って、個人スペースが少ないのが嫌だが すめば都というのか、そこそこ快適空間になってしまった。 それにしても、1フロアが鬼のように広い・・…

ドラゴンクエスト8

4人パーティになって、ダラダラとお使いをこなしてました。 馬車盗まれたり取り戻したりetc 途中、おどり娘の服をGETしたのだが装備したら グラフィック変わったよ。 なんつーか、巨乳姉ちゃんが露出アップだだだ!!。 アングルをイロイロ変えて眺めてみた…

キャプチャ売却

年末にもらってきたキャプチャーボードが不要になったので ジャンパラに売ってきました。 買い叩かれて500円くらい?と予想していたけど、 2500円で売れました。わーぃ。(^-^) このお金でUSB2:2.5インチHDDケースを買ってきました。 無料で手に入れたような…

定期購入

明日から事務所が新ビルになります。 場所は芝公園付近で東京タワーの真下。 駅は神谷町、御成門、赤羽橋の3つ。 とりあえず、神谷町までの定期に決定。 それにしても、ひさびさに定期券を買ったな。 今回の定期から定期券は自分で購入になったのだ。 まぁ自…

いきなり落札!?

「どうせ大した値段がつかないな〜。」と適当に出品した本が大人気だ。 いきなり希望落札額で落とされてます。 こんなことなら、更に高値を設定しておくべきだったか。 まぁよい。 池袋まで出る用事があったので、発送処理を行ってしまったよ。 西武デパート…

プリンタ余った〜。

親父が新しいプリンタを買ってきた。約26000円らしい。 今のやつだと写真印刷が上手くいかないからという理由っぽい。 スキャナ機能もついてたりするのね。 嬉しそうに話していたので、フンフン聞いていたのだよ。 でも、なんで既存プリンタ(PM-670C)だとダ…

古本整理

ヤフオクに古本を大量に出品だ。 12冊です。 ひとつづつシッカリ出品するとかなりダルイ。 徐々に手抜きになってくるんだよな。 たかだか100円の品に15分もかけるなら 会社で仕事してた方が楽チンです。(^-^; 高値で売れますように〜。

家賃たかぃ。

会社事務所の移転にともなって自分自身の引越しも 考えるようになってきた。 いや、いい加減いい歳なんでね。 親元に居座るのはどうかと。 つうことで、検索してみたのだがこんな感じ。 通勤重視:目黒、恵比寿(山手線エリア) 趣味家賃重視:武蔵小杉、元住…

新川崎事務所最終日

本日で新川崎事務所での業務が終了です。 約5年ですが、いごごち良かったので名残りおしいですな。 業務時間が終わってから最後まで使用していた端末や椅子等の 整理を開始。 資料の類はあらかじめ箱詰めしてあったから楽に終わるかなぁ。 なんて期待してい…