物件物色

通勤重視と趣味重視で考えたけど、
やっぱり値段差がジオとゼータくらいダンチです。


ということで武蔵小杉をベースにお部屋探ししました。


条件はこんな感じ

  • 2DK以上
  • バイクが置ける
  • 駐車場も目の前
  • 40㎡
  • 駅、徒歩5分以内


なんか相場が12万くらいだな・・・
駐車場代も出せないかも・・・


なんて思いつつ検索したらあるもんだね。
「バイクが置けない&駐車場の空きが無い。」条件だが。


フラフラと不動産屋に出向いて物件を物色。
駐輪場すらないが、8.5万で駅徒歩1分というのもあった。すげぇ


実際に見てまわったが、安いだけあって現実的な物件ではないな。

  • 徒歩1分で8.5万 :玄関に入るといきなりリビング、階段がコワイほど危険。
  • 徒歩2分で9万  :間取りが微妙で物が置けない。
  • 徒歩3分で8.7万 :天井が異様に低いせいか40㎡弱のせいか、狭く感じる。


一番よかったのは最初に目をつけていた物件。

  • 徒歩5分で9.9万 :広く感じて住み心地もよさそう。


コレをキープしつつ、エ○ブルにも行ってみたよ。


キレイな新築で家賃高いのばかり紹介されました。
まぁ入居後の満足度は高いのだろうけどね。

俺的には多少古くても快適ならOKなのです。
つーことで、最初の物件できまりかのぅ。