2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WinXPにおけるCD-ROMのAUTO-RUN停止

自宅でWindowsXPプロフェッショナルを使用しているのだけど、 CD-ROMを入れた時に自動再生されてしまって嫌だったのです。チャットで会話しているうちに解決方法がわかったので 書いておきます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#811 Wind…

会社PC、環境構築終了

会社PCの環境移行がほぼ終了。 この2日間、チートモ仕事してませんね。あはははは〜。なんで業務に以下のソフトが必要なのかは微妙。 daemontool cd2wav etc..... いざリストアップしようとしたら、 書けないものが多数だったというのは内緒だ。 液晶ディス…

出会いと分かれ。

本日で会社を去るメンバーがいます。 まぁ派遣社員さんなので、しかたないことなのだがね。本人はまだ続けたいと言っていたけど、金銭面で 折り合いがつかなかったそうだ。なかなか難しいねぇ。もの静かな人であったけど、仕事もできてよい人でした。 次の職…

ホームアンテナが欲しい。

会社ではプライベートなNET利用に関してウルサイので 個人のモバイル端末を持ち込んでいます。@FREEDというPHSをノートPCに挿して使っているのだけど、 こいつの電波がいいかげんで、ダメな日は全く通信できないのです。これを解消できる「ホームアンテナ」…

会社PCがパワーアップ

新型ではないのだが少しはマシなPCがやってきたのでGET。 今までは液晶一体型デスクトップでセレロン900MHzと少々非力だったのよね。あんまり変わらないけど、P4の1.7GHzになりました。 何が嬉しいって液晶が19インチになったこと。エクセル等の作業がこれで…

後楽園WINSにダッシュだ!

昨晩、予想をしてしまったので 馬券がどうしても買いたくなってしまいました。(^-^; ということで、朝一ダッシュで後楽園WINSで 買ってきたよー。計5700円なり。 結果 10R:おおはずれー。(涙) まぁ参加馬券ですから・・・ 11R:予想はハズレー。だけど押さ…

チェロを聴きにいく。

成増区民センター(アクトホール)に チェロの演奏を聴きに行きました。 調子が良くなかったので引きこもっている予定だったのだが 室内なら良いかと思って行ってみました。 知人の発表会というやつです。 まぁたまには素人の演奏もよいものですね。 違った味…

ジャパンカップだ。(11/28開催)

なんか今年はジャパンカップとジャパンカップダートが 同日開催っぽくて凄いらしい。普通は土日の2日間ね。競馬場行きたいのだがあんまり調子よくないので おうちで観戦予定です。一日中競馬場はツライのよ。 予想 10R:ジャパンカップダート アドマイヤドン…

ド、ドルが・・・

米ドルが先日から急降下し、ついに102円台半ばだよ。外貨預金をしている私にはあまりうれしくない。 もうすぐ国の介入が始まりそうだから今月の給料で買い足すかなぁ。あぁ、どうするか迷う。

マンガ喫茶でマッタリ

今、マンガ喫茶で読んでいる漫画本。 それはコミックバンチで少し前まで連載していた「リプレイJ」です。 著者は号泣する絵が目立つ、今泉伸二。 証券会社に勤めさえない一生を送ったサラリーマンが18歳から 人生をやり直すという話です。 序盤は株関連でま…

ケロロ軍曹のオリジナルジャケット作成

昨日はダルく会社早退したので 「今日こそは仕事するか!」 って頑張る予定だったのに寝坊したよ?あぁ、自動的に休み決定。 まぁ体調不良だしな。しかたない。うん。 さて、休みを有意義に使うため、 CDのジャケット作成なんかをしてみた。妹がケロロ軍曹(T…

一年ぶりかな。

本日より1年間凍結していた日記を復活させまする。毎日ダラダラ生きてると過去に何してたか思い出せなくて ブルーになるもんねぇ。ということで、頑張ってつづけるぞー。 おー。