液晶ディスプレイ

CRTのディスプレイフィルターが壊れたっていうか壊したので
液晶ディスプレイにスイッチするべくチェックしている毎日です。


簡単に店を物色したところ、ナナオのモニターがよさそうだな。
性能面での話では。


ナナオの製品が良いのは分かるのだけど、値段高いのよね。
コストパフォーマンスは重要だよな。


などと考えていたら光沢ディスプレイというのが目に入った。
輝度が凄いな。光輝いてます。


三菱のRDT195Sなんかがそのタイプ。応答速度8msは超速!!
しかし、長時間の使用では疲れそう。


動画再生では力を発揮すると思うが、私にはあいませんな。


光沢でなくてそこそこの性能で安いのとなるとI/Oデータか三菱。
I/Oはデザインがヘボいので、パス。


残ったのが三菱のRDT-195Vです。
性能、見た目ともに中の上ですな。


でもコストパフォーマンスで考えるとこれかな。
RDT-192Sも良いんだけど激安店では売切れだ。くそぅ。


秋葉原で探すかな。


むぅ、どうしたもんか。
これだけ悩んでも、慣れれば大して変わらないものなのかなぁ。