佐渡旅行2日目

日本産最後の朱鷺(キン)

昼までグウすか。ノソノソ起きて、外を見ると雨だ…。
雨なのでテンションがダウン。


だが、せっかく遊びに来ているので朱鷺(トキ)を見に行ったよ。
俺は2度目。嫁が見たいと言ったのね。


悪いことは続くもんで、工事しているようで、朱鷺は一部しか
見れないそうだ。


遠目で観察、観察。オペラグラス持ってくれば良かったな。
まぁこんな日もあるさ。


帰宅途中、佐渡名物を買ってみた。
「へんじんもっこ」というソーセージ。


店の前に看板も何も出てないので地図を持ってたり、
あらかじめ知ってないと絶対に発見されないな。隠密行動なのか?


店内へ。
マイウーな人とかが取材に来ているみたい。賞とかもとってるみたいね。


トロみたいな凄く柔らかいのやニンニクサラミとか美味そう。
知人にセットを送ったり、自分用にも買って帰宅。


夜は自分用のソーセージをモリモリ食べながら飲んでたら
全部食べてしまったよ。


荷物増えなくて良かったとも言える。