佐渡旅行1日目

ジェットフォイル乗り場

佐渡の友人宅目指して出発です。


車で行くことも考えたけど、
2人だとそんなに安くないので新幹線で行くことにした。


今回は新潟時代の恩師にも挨拶に行くことにしています。
小学校1、2年時の先生です。


自分が定年前の最後の生徒ということもあって、
ほそぼそと連絡していたりします。


今回、夫婦で訪問なわけですが、再会は10年ぶり、話の間がもつのか
とか気になって緊張してました。


が、再会してしまうと、話は尽きず、あっという間に
夕方になってしまったよ。


先生には元気で長生きして欲しいもんです。
帰りにはタクシーを呼んでくれた。感謝!


さて移動だ。今晩は佐渡に泊まる。
新潟駅に荷物を預けていたので、新潟駅に寄って荷物を回収。


そして佐渡汽船乗り場へ。
フと時刻表をみると、あと数分でジェットフォイルが出向だ。


佐渡汽船を待ってからの移動だと遅くなってしまうなぁ。
ということで、ジェットフォイルにしました。


速いねぇ。こりゃいいや。
まぁすぐ寝てしまったけどさ。時間は50分だったかな。


友人宅に到着してからはゲームキューブの人生ゲームで遊んでました。
深夜に就寝。