佐渡旅行3日目

佐渡汽船(天気悪し)

健全に8時前に起床。
友人は仕事なので送り出す。


もう1日位居ようかとも思ったのだけど、
5/3が出勤なので帰ることにした。


11時くらいに友人宅を出て、12:40の佐渡汽船に乗った。
乗船直後は場所取り合戦だったが、うまいこと隅っこを確保。


寄りかかれるのは大きいからね。ダラダラ昼寝をしてたら到着。
ジェットフォイルに比べると、やっぱり遅いよな。


16時の新幹線で新潟を出て、20時くらいには自宅に到着。
車と比べて早いですね。


帰宅後、疲れてはいるのだが眠くないという、嫌な状態に。
佐渡汽船や新幹線でさんざん寝たので寝れないってだけだがね。(^-^;


新幹線は大宮で降りて、渋谷まで鈍行です。
安いし、時間も変わらないのです。