館林出張。

群馬県館林に出張です。
教育活動ってやつですね。泊まりです。


普段より少しユックリめに出ます。
武蔵小杉 <-東横線-> 渋谷 <-湘南新宿ライン-> 久喜 <-東武伊勢崎線-> 館林


順調に到着。本当は一人できままに行きたかったのだけど
後輩が乗り換えできないとか不安だとかウダウダうるさいので団体行動です。


東京に5年住んでる人の言うこととは思えないとか思いつつ、現地に到着。


仕事はまぁ適当に終了。
俺のが直前に手直しした資料にミスが発覚したりでヘコんだりも。(TДT)


夜は館林駅付近の焼き鳥系の飲み屋に連れて行ってもらいました。
料理はそこそこおいしかったです。


が、しかし……。先ほどの後輩が酔いが進むにつれ、身内の悪口を言いまくりです。
もう片っ端から誹謗中傷の嵐。


話題を何気なく変えても、すぐに悪口トークに。
なんかグッタリ疲れた。


他部署の人も引いてましたよ。もうこの人とは一緒に飲みたくないですね。
俺がいないところでは俺の悪口言ってるんだろうしさ。


一緒に仕事したくもなくなったよ。


ちなみにその後輩。宿が和室と聞いたら恐いとか言い始めたよ。
たまたま俺が洋室だったので、交代してあげました。


こういう人もいるんですね。