北海道旅行1日目

伝説の塩

前回6月のバイクツーリングでは行きたかった知床に行けなかった。
なんか半分意地になって知床旅行です。


前回のように天候に左右されないよう、今回は車。
もぅ万全ですね。(笑)


レンタカーツアーというやつで、初日宿泊宿が決定していて
後の2日は自由といった感じ。



さて、おうち出発。
羽田空港旭川空港は約90分。
フェリーに比べると鬼っ早ですな。


旭川空港ファンカーゴをレンタルしてドライブ開始です。
お昼時なので、旭川ラーメン村に行ってみました。


ラーメン村とはラーメン屋10店舗くらいが固まった場所です。
いろんな店舗を物色しつつお店を決められます。


「さいじょう」という店から美味そうなにおいが漂っていたので、
ここに決定。塩ラーメンで有名っぽいね。


「伝説の塩ラーメン」というのを食べてみた。
麺は普通だったが、スープが美味かったです。


正直、自分は塩ラーメンって好きじゃないです。
その俺が美味しいというのだからカナーリ上のレベルなのでしょう。


オニギリ(80円で巨大)も食べて満腹。満足しました。(^-^)
ラーメン終了。



国237を南下して美瑛の丘を見物しつつ富良野へ。
富良野と言えば、「北の国から」が有名ですね。


しかし俺はこのドラマを見たことが無いのです……。
ということで、「北の国から」観光は無視し、宿へ。(^-^;


初日の宿「富良野リゾートインノースカントリー」に到着。
駐車場には大量のレンタカーが……。みなさん同じツアーなのね。(笑)


旅行パック付の宿だから、そこそこ期待したのだけど、
北海道の並宿でした。(4000円台のクラス。)


トイレ、バス、洗面所が共用。
部屋には鏡も置いてなかったな。


夕飯はチーズフォンデュ+豚ステーキ(牛、豚、羊で選択可)メインの
バイキング形式。さすが富良野だけあって、チーズが美味しかったです。


飯の後も時間があったので、山部のあたりまでドライブして
星を見てきました。さすが北海道。星がきれいです。


初めて、ドラえもん(声優陣が一新されたやつ)を、
見てゲンナリしつつ就寝。



旭川空港→道37→旭川ラーメン村→道37→国237→宿
宿:チーズ工房付近
評価:飯は美味だがその他はヘボイ。
   従業員は感じ良い。