北海道旅行3日目

静内WINS

ガーン、雨がやまない。
雨の中、ツーリングしても観光しても楽しくないので
本日は宿にこもることにした。


二人組の保育士さんはサクっと出発してしまったが、
残った図書館司書さんと昼頃までダベってしまった。


結構時間なんてすぐに過ぎるもんだな。


ナイスな宿主が車を貸してくれるということで、
少し観光もしてみることにしたよ。


紋別→静内に移動。


静内サラブレット銀座
本当に牧場だらけだな。しかもサラブレットばかり。
この季節なので、子馬が多い。ココロ癒されますね。


静内二十間道路の桜並木。
当然ながらサクラの花は散ってます。(^-^;
サクラ並木を車で走ったけど、長い長い。
車で走りながら花見ができそうです。
この頃、雨が上がったよ。わーぃ。


静内WINS
馬産地の方々がご利用になるWINSですね。
ラインクラフトの馬券を換金しましたよ。
月曜日なので、ガラガラです。
俺もこういう場所に就職したかったな。(笑)


一通り観光(?)も済ませたので、温泉に入ることにした。
紋別まで戻って「とねっこの湯」に入りましたよ。


温泉に追加した塩素パワーで殺菌、殺菌!!
とても安心して入浴できました。(苦笑)


宿に戻ったら自転車で北海道を周っている男性が居ました。
今日はこの人と同室です。


お部屋でダラダラしていたら、あちらから話し掛けてきました。
5/20から北海道入りして、徒歩のみで制覇しようとしていたが
無理っぽいので自転車を購入したとのこと。


北海道各地の話で盛り上がったよ。
あぁ、俺もそれくらい休めればなぁ。
この人は会社辞めてプーらしい。


この人から得た情報によると「カムイワッカ湯の滝」への道路が
閉鎖されているとのこと。


今回の旅の一番の楽しみが……
でも、早めに知れてラッキーです。


雨で一日潰したこともあり、
知床半島に行くのを中止しようか迷い始めました。


今後の自分のプランを話しつつ夕飯をモリモリ。
今日は本場のカレーです。ナンとご飯のダブルで食べて腹いっぱい。(^-^)


今日もそのまま飲みへ突入したのだけど、コーヒー焼酎を飲んでいたら
爺ちゃんライダー2名が宿に到着。


70歳だってさ。元気だねー。
一人は大型スクーター、もう一人はドラッグスターだ。


毎年、北海道に走りに来てるみたいね。
えらいハイテンションなおじいちゃんでしたよ。


国235→道209→道71→道235
(HONDA That'sにて)

#車レンタルは通常のサービスではないのであしからず。