北海道旅行2日目

平取産地豚のステーキ

北の大地に到着!
しか〜し、雨だコンチクショー。(涙)


下船時から結構降ってたのでヤル気ナッシング。
雨対策のフル装備で下船だ。


途中、鵡川(シシャモで有名)で焼き物でも食べようと寄ってみたが
目当ての釜飯がなかった、焼き物はバカ高いので止め。


観光なしで、宿に直行してしまったよ。


国36→国234(間違えて早来まで行って戻る…)→国235


何故か雨カッパのズボン丈が短くて、
靴がグッチャリになってしまったのが敗北だ。


前回のツーリングでは一日走っていてもヘッチャラだったのになぁ。
俺の足が伸びたのか、カッパが縮んだのか……むぅ。



宿では快い夫婦が対応してくれた。
丸太で作ったお家がとても良い感じだ。


いたるところに手作りの楽器がおいてあったり、
絵本がたくさんあったよ。心が和みますね。


夕飯は平取産地豚のステーキ。
美味でござりました。


一緒になった女性3名と宿主で食事〜飲みに入り
楽しい時間を過ごせたよ。


手作り楽器もつかって遊んでいたのだが、
これって雨乞いの楽器じゃないのか?


おぃ、チョット待ってください。


#宿は紋別(日高近くの牧場地帯)です。