ドラゴンクエスト5 (PS2版)

適当に各地を周っていたら、最後の鍵のうわさを聞きました。
効率重視派の俺としては鍵は順番無視で手に入れる対象です。(笑)


んでもって、塔に登ってみたら、、、、
あ…、戦闘になっちまった。しかも敵強いよ?


ギャー、俺のモンスター軍団がヘッポコの
サンチョになってやがる!!


そう。このドラクエは街とかに入ると人間が優先されて
パーティの先頭に配置されます。(怒


高いHPだけしか特技のないサンチョは魔人のかなづちでミスりまくり。
呪文をくらってすぐ死にそうになるし…。えぇ全滅しました。屈辱です。


すぐにベストメンバーで戦い直し、勝利。
サンチョがいないと、こんなにも強いのです。


その後、王者のマントをGETし、パルプンテも覚えた。
ようやく本筋の天空のへの塔へ。


楽々一番上まで登ったのだけど、マグマの杖をGETしそこねる。
いや、宝箱とかじゃなくて杖で表示されているから、分からなかったのよ。(涙)


3回くらい登り降りして、ようやく気がついてGET。そして脱力…。
本日終了。平日なので、こんなもんだろ。


次回は湖の底の天空城を目指します。