Winny狩り?!

疲労困憊なので昼までおねむ。
今日は特に予定がないので、家事にいそしむことに。


洗濯やら掃除をガンガンこなしてスッキリです。


話は変わるが、最近Winnyで会社データを流出させたとか
ウダウダ騒がしいです。


うちの場合、会社LANにVPNでアクセスし、顧客データをPCに保存。
Winnyを利用したウィルスに勝手に共有されて、さぁ大変。


馬鹿丸出しだな。ITを扱う企業の社員として失格だよ。
Winnyなんか使うときは、それなりの対処と意識を持て!と思うがな。



こんな経緯でセキュリティチェックだなんだと、
自宅PCまでチェックしろと言って来ました。ウザイ…。


まぁウィルスチェックとWinny使うなってだけなんだけどね。
チェックして、提出したよ。


自分の場合、会社LANに繋ぐ時は会社LAN内の端末を
リモートで使っているのでデータを手元に持ってこないのよね。


#ウィンドウだけ飛ばすってやつですね。


でも、連絡網や勤務表なんぞは普通においてあるので、暗号化してパックしておいたよ。
これで対策万全かな。