劇場版Zガンダム〜恋人たち〜

見に行こうと思いつつ忘れてました。
3部作物だから、どこかでは上映してるだろうと思って検索。


う〜ん、新宿と池袋の2館で上映中だ。
他にもあったけど、遠いのでNG。


新宿は本日で終了。
むぅ、行くか。


定時ダッシュして鑑賞してきました。
もっと早く気がついていれば川崎で見れたのにねぇ。


劇場内は結構人がいるぞ。
同世代の男性一人というのが多いな。(笑)


若い女子ペアというのも数組いた。
何が目当てなのだろう。腐女子



タイトル:機動戦士Zガンダム II -恋人たち-
内容:アムロと合流したところからハマーンが登場するまで。
感想:3部作の中間ということもあってか、オサライといった感が強かったな。
  なんというか、見せ場が少ないというか、う〜ん。
   声優が結構変更になっていて、違和感を覚えました。
  フォウの声はただの若い姉ちゃんになってしまったような……。
  通常の年齢からすると苦労人ということもあって大人なはずなのに
  子供チックに感じましたな。
  マウアー(TVだとハマーンと同じ声)は違う人になったけど、
  違和感少なかったですね。
  映像的には昔のフィルムと新フィルムのギャップが目立った気がします。
  人物のアップ部分が旧フィルムだと古さが際立つから?
  1作目に比べると新フィルムの率は多かった気がするだけに残念。  

  全体的な演出はソコソコだと思います。
  灼熱の脱出が(カミーユがフォウの助けで宇宙に戻る回)が人気が高い
  (TV版でベストエピソードと言われたらしい)理由が分かりました。
  今までは、対して良い回だと思わなかったけどね。
  ラストが違うという最終作が楽しみです。