名古屋出張でひつまぶし

ひつまぶし

名古屋出張です。
いいかげん慣れて飽きました。(^-^;


こうなると食べることが楽しみの中心になります。
あ、仕事は16時頃に終了しましたね。


そこから、何を食べるか頑張って調べましたよ。(笑)
今日はヒツマブシに決定!!


葦の館、多門亭に行きました。
http://www.tamontei.com/


ひつまぶしとはウナギを以下3つの食べ方で食べる料理です。
 ・うな丼
 ・薬味を混ぜて食べる
 ・ダシ汁でのお茶漬け


初めて食べたのだが、薬味で食べたのが美味しかったです。
お茶漬けは苦味が出てしまう感があって、個人的にはイマイチ。


薬味のワサビがウナギにマッチするというのが今回の発見でした。
店によって、味が結構変わるのかもね。


今度は違う店でも試してみるかな。