いただきストリート

いただきストリートプレイ。
このゲームには物件と株という要素があります。


ブッチャケ、モノポリーをアレンジしたような
ゲームなんだけどね。


幼少時代よりモノポリーで鍛えた俺としては
株よりも物件に目がくらんでしまいます。


しかし、株が侮れない。
上昇が激しいことと高配当なのです。


物件重視で乗っ取り作戦でいたのだが3位敗退……。
株をあまく見ました。


長期スパンだと乗っ取りが有効なのだろうけど、
クリア目標が低いと株が力を発揮します。


序盤は物件、中盤は株と後半に備えての画策。
中盤で勝負をかためて、後半は流すというのが良さそう。


集団で嫌がらせをされなければ、中盤で勝敗は決定ですね。