エイサー

母の誘いで久々に公演を見に行った。
場所は板橋区立文化会館、荒馬座の公演です。


太鼓メインで日本のいろいろな祭りの音楽を再現するようなものらしい。
ハッキリ言って、興味ない。


母が公演に参加するということで見に行ったような感じ。
エイサーというのに参加するらしい。


15分ほど遅刻して劇場へ入る。
太鼓をドンガンドンガン叩いているな。


テクニック的にはなかなかだと思うが太鼓メインなので飽きてくる。
飽きが来ない構成を意識してつくる必要があるかと。


好きな人は楽しめるんだろうけどね。
母の出演を見守り、帰宅。


運動している母をみるのは10年ぶりか?いや20年ぶり?
元気そうでなによりだ。


人のこと言えないが日頃から多少の運動はすべきだよな。
ウン。