紙切れ?

事務所でフとプリンターに目をやると紙を交換している人が。
「紙切れちゃいましたか〜」なんて話をしながら交換終了。


すると印刷が再開し始めた。
が、、、


訳の分からない文字列が印刷されている……。はて?
キューとログを確認すると2時間前から印刷しっぱなしだ。


しかも謎のキューが更に2つ残ってる。
キューを削除し、印刷者を特定、事情を聞きに
200枚程のバイナリデータを印刷済みの紙を持参。


犯人は去年入社の娘でした。
「私じゃないです〜」「知らないっす〜」「冤罪だぁ〜」と
ギャーギャー否定しまくりで面白かった。


真相はわからないのだが、Solaris端末からlpコマンドで
httpd(apache)の実行ファイルを印刷していたようだ。
なんでまたそんなものを…(^-^;


謎のlpプロセスは2日前から実行されっぱなし。
何故に今頃印刷し始めたのやら。


面倒なので深くは調査しなかったよ。
再発したら、考えることにしよう。