ひさびさノンビリ。

おそば

7:30起床。
ホテル装備の温泉に入ってマッタリ。


大浴場なのに誰一人入ってこない。
サウナ、水風呂、温泉と行ったり来たりしてくつろぐ。


快適気分で今度は朝食。
普通レベルだがまぁ腹いっぱいだ。


部屋に帰って昼までダラダラ。
チェックアウトの12時まで時間があったので、ひと眠り。


昼過ぎにモソモソ起きて、善光寺まで行ってきたよ。
久しぶりでしたねぇ。10年ぶりくらいか。


門が改修工事してたな。
買い食いもせず、拝観だけして退散です。


あ、七味唐辛子を土産にGETしたか。
ちなみに善光寺までは長野駅からバスで片道100円。安いです。(^-^)


当初のプランでは日帰り温泉に行こうかとも思ったけど、
面倒なので中止。


蕎麦を食べて帰宅することにした。
今度は上田城でも見に行きたいもんだな。


店:みよ田
場所:長野駅善光寺口を出て右の方。
品:セイロ中盛り
感想:蕎麦の香りがあまりしなかったな。上品な感じにまとまっている。
 蕎麦の香が好きな俺としてはもう少し、蕎麦っぽさが強いほうが好き。
 一般的なレベルでは高い部類に入って、万人に好まれそうかと。