Diskeeper

ぐうたら寝て引きこもり。
掃除したりはしたが基本的にダラダラ。


NETでDiskeeperというソフトを知ったので使ってみた。(Ver9)
http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk10j.html


簡単に言うとdeflagの製品版だ。
スケジューリング機能があって、定期的にデフラグかましたりできるらしい。


インストールするとデフラグを起動するとDiskeeperが立ち上がるようになる。
ん〜。なんか気にくわない。


チョコチョコっと使ってみただけだが、あんまりメリットが感じられないな。
OS添付のデフラグで十分と言った感じだ。


グラフィカルではあるが、機能はかわらないしさ。
スケジューリングもする気もない人なので。


勝手にディスクがガリガリ動くのは嫌です。
ウィルススキャンも基本的にOFFです。


PCつけっぱなしでいることが多くて、
離席時にデフラグしたいような人はよいのかもね。


興味ある人は試用版を試してくだされ。