IrDA切断でシステムダウン…

オークションでIrDAのコネクタを買いました。
USBに繋ぐタイプです。


何に使うかというと、携帯電話とのデータのやり取りです。
画像ファイルとかをお手軽に移動できてよいのですよ。


会社PCに繋いでテストしてみた。普通に使えますね。
XPでも自動認識しないのでドライバインストールが必須なのがマイナス点。


一通り動作を確認したところで油断てしまった。


遅延書込みとか関係ないと思って、いきなり引っこ抜いたら
システムがダウンしてしまったよ。(TДT)


ブルー画面で元気にダンプを吐き吐きしてます。
再現性100%!! 何度も試すなって?(笑)


そのときのメッセージはこんな感じ。


A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer.

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

STOP: 0x0000000A ( 0x45384538, 0x00000002, 0x00000001, 0x806E6A8E )


他人の端末を勝手に落とすときに使えますね。ヒヒヒ
って、冗談ですよ。(笑)