スガキヤ

スガキヤラーメン

いつもどおり出社して、ノホホンとしていたら、
声がかかった。「今すぐ名古屋行ってきて〜。」とのこと。


うぅ。行くのはいいが事前に言っておいて欲しかったな。(^-^;
事務所からなので、東京駅から新幹線だ。いつもは新横浜ね。


Suicaで有楽町<-->東京、そして新幹線の券を購入!
と思っていたのだが自動券売機の前で固まる。


なんか選びたい選択肢が出てこない……。
3分程、後ろの人を待たせたところで原因判明。


Suicaで東京駅まで移動してきた人は自動券売機で
新幹線チケットを購入できないようだ。


紙の切符だったら大丈夫みたい。券売機にも結構
並んで待ったのに、窓口に並び直しです。JR使えないね。(^-^;





名古屋到着〜。
仕事も終了〜。


夕ご飯タイム〜。
これだけが出張の楽しみですね。


今回は敢えて名古屋っぽいが遠方の人が食べたがらないものを
チョイスしてみた。それはスガキヤです。


デパート地下の一角によくあるスナックコーナーで食べれる
ラーメン屋という感じ。名古屋名物らしいよ。多分。


チャーシュー麺、五目御飯、サラダのセットメニューを注文。
約600円で安いですね。


ラーメンはコショウの味が強い博多ラーメン(かなり違うが)
と言った感じかな。


名古屋の人に連れて行ってもらったが、その人も久しぶりに食べたそうだ。
学生時代によく食べたそうです。


激安でお腹イッパイで終了。
まぁもう食べることはあるまい。(笑)


マズイわけではないけど、名古屋まできて
わざわざ食べるものではないですから。(^-^;



ヒツマブシ茶漬けとウナギパイミニを購入し帰宅。
日帰りで遠方出張は疲れますね。