東京モーターショウ 2005

コスモスポーツ

モーターショウに行ってきました。
武蔵小杉→渋谷→新木場→幕張といった感じ。


今回、初めて知りました。
京葉線は東京駅からでないと座れないのですね。


20分くらい立ちっぱなしで体力消耗しました。
こういう歩き回るようなイベントの場合はペース配分が肝心です。


到着。

<北ホール>
バイクコーナーを見て周ります。
特にめぼしいものは見つからなかったな。
HONDAのオフロードをチロっと見たくらいで終了。



<イベントホール>
東京モーターショウ50年というのが開催されていた。
古い車が展示されていて、
こち亀に登場するような懐かしいものがイッパイ。
個人的にはコスモスポーツが見れたのが嬉しかった。(^-^)



<西ホール>
マツダがスンスンス〜ン♪の生演奏やってたので見物。
日産はGTRを展示してました。かっこ悪いけどね。(^-^;
運転席がクルクル360度回転する車、PIVOが面白かった。
バックで運転することがないのは便利だな。
PIVO: http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/IMAGES/motorshow6.html



<中央ホール>
三菱がランエボを展示してたな。
トヨタのi-swingは前にも見ていたので、こんなもんかという程度。
ラクティスに初めて乗ってみた。中は結構広い。
が、車体も大きく感じた。istより30センチ程長いのかな。
後部座席はキレイにフラットになるね。
これはナイスでした。
あと、FSCのお姉ちゃんがかわいかった。(笑)



<東ホール>
ホンダブースは良かったですね。
水素で動くFCXとか、犬と一緒にドライブできるW.O.Wというのが印象的。
FCXはガスを使って家庭で水素入れられるみたい。
W.O.Wは内部がフローリングだったり犬がつなげたり、
いたれりつくせりといったところ。
FCXはデザイン的にゴキブリっぽいと思うのは俺だけ?(^-^;

FCX : http://www.honda.co.jp/motorshow/auto/fcx/index.html
W.O.W: http://www.honda.co.jp/motorshow/auto/wow/




今回は午後到着だったので、サラっとみたのだけど
ホンダと日産が良かったです。

もうちっと時間があればシュミレータとかでも遊べたので
今度はユックリみたいですね。