あれっ?なして?

仕事中、気がついたらノートPCの画面が
起動直後な感じになってました。


あれ?俺、起動後に放置した?と思いきや今はPM
そんなはずは無い。


イベントログをチェックしたところ、こんなものが…




このコンピュータはバグチェック後、再起動されました。
バグチェック: 0x00000050 (0xfef72000, 0x00000000, 0xbfb5992e, 0x00000000)
Microsoft Windows 2000 [v15.2195] ダンプが保存されました:
C:\WINNT\Minidump\Mini083005-01.dmp



ウィンドウズって自分でリブートすることもあるんだね!
常にハングか強制リブートだと思っていたよ?


ダンプを確認したところ、64kB…。
こりゃまたHDDにやさしいダンプですね。


会社のDB使って検索すれば調査できそうではあったけど、
面倒なのでやめ。つうか64kBの時点でヤルキ無し。


デバッグツールのインストールまではしたんだけどねー。



MEMTEST86でメモリのテストくらいはしようかと思ったけど、
面倒なのでやめ。

http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86


結局放置ですね。
まぁ頻発したら考えようっと。