富士総合火力演習

総合火力演習

富士総合火力演習に行ってみた。
初参戦であーる。


総合火力演習とは自衛隊の演習を
見学できるのであーる。


6時に品川駅集合!
masari、sachiho、ayaneと合流。


なこるるカー(RXー8)で東名をブイブイ飛ばして御殿場へ。
高級スポーツカーは楽しかった。


駐車スペースさえあれば、俺も欲しいとマジで思ったよ。
RX-8は乗りごこちのよいスポーツカーですね。


駐車場からシャトルバスで演習場へ。
スタンド席は埋まっていたので、シート席へ。


開始までの直射日光はつらかったが、始まってみると
すぐに終わってしまった感がつよいな。


テンポよくガンガン、ミサイルとか打つので飽きませんね。
戦車の砲撃なんて音も凄くて大迫力でした。


別に軍事ファンではないが、見ものとしては楽しかった。
兵器という意味でみると、こんなのに狙われたらイチコロって感じ。


こういうものが活躍しない世の中であって欲しいと本気で思いましたよ。
演習後は戦車とかを間近でウォッチングできました。


戦車の外側に、斧とかついてるなんて初めてしったよ。
敵に取られて攻撃されたりしないものなのかな。


演習終了。



帰り際にヤキニクをモリモリ食べて帰宅。
久しぶりだったので美味でござった。(^-^)


解散時にはみなさんグッタリしていたようだが
俺的には充実した一日だった。


汗だくだったので、帰宅時のシャワーがとても気持ちよかったな。
日焼けも凄いのでヒリヒリしたよ。


夜はおかげで、グッスリ眠れましたよ。
来年も参加したいな。