スターウォーズトリロジーBOX

スターウォーズ4〜6をつづけで見ました。
半日潰れましたね。


1〜3に比べるとルークが弱く思えるのだが、
修行期間が短いのでしかたないか。


エピソード3から4の間にオビワンが老けすぎで
ダースベイダーは弱くなった気がするな。


オビワンは苦労しすぎで、ダースベイダーは
ライバルが居ない独占状態で退化したのかな。(笑)



昔と比べて結構アレンジが入ってますね。
 ・オレンジのレーザーがやたら目に付き嫌だった。


 ・ジャバとソロのファルコン号横での語りが多少修正されてる気がする。
  エピソード6のジャバと1とではかなり違うからな。まだ違和感あり。


 ・エピソード6、エンドアでの祝いの宴はヘイデン・クリステンセンに変更。
  死ぬ前に改心したのだから、中年アナキンでよかったと思うのだが、
  3を見たあとなので、あれはあれで良いかなーなんて思ったよ。(ヘタレ)



1〜6の総合的な感想として
2、3、5のラストがイマイチだ。なんだか繋ぎってだけなイメージ。


1〜3はアナキンでなくて、オビワンを主人公にしていれば、
各ラストをそこそこ盛り上がって、まとめられたかもしれないな。


だが、オビワン主人公では華がないかもね。