300GのHDDそのご

なんか具合悪かったので会社中止。
昼頃までゴロゴロした後に、買ってきたHDDを取り付けてみました。


PC本体を開けるのが面倒だったので、外付けHDDケースでフォーマット!!
したのだが、凄く遅い……


50%を超えると遅さがパワーアップして、結局2時間かかっても
終わる気配なし。


途中から凄い勢いでガリガリ何かを書いては消してを
繰り返しているような動作で凄い発熱……恐ろしや〜(^-^;


こんな状態で終了したディスクを使うのは嫌なので
PC本体にチャンと接続して再度フォーマットしました。


今度は正常に終了。でも2時間はかかりました。


使ってみた感想として
 ・歴代と同じく凄く熱い。
 ・少し音がする。
 (120G、160Gモデルは凄く静かだったがそれ以降はイマイチ?)
 ・他に関しては問題ないかな。


個人的には低電力、低温、静音を重視した5400rpmモデルが
欲しいですね。