海の中道へ

ニモです。(笑)

9時起床。ホテルのバイキングで朝ご飯だ。
高いだけあって、上質なバイキングであった。


ここ数年で一番美味だったな。(^-^)
安宿しか泊まってなかったからともいうが。


今日は帰るだけなので、少し観光していくことにした。
福岡ドーム、福岡タワーも考えたが、水族館に行きたかったので
海ノ中道マリンワールドに行ってみた。

http://www.marine-world.co.jp/


ここはサメで有名な水族館です。
博多→香椎→海ノ中道と乗り継いで到着。


駅を降りて気がついた。
水族館の隣のホテルに宿泊したことがあるな。俺…


前回の九州旅行(3年位前?)で確かに来た。
駅を出るまで忘れてましたよ。(^-^;


徒歩にて移動すること5分。
海の中道マリンワールドに入場!
2100円だ。高いな。


日本で一番サメを飼育している水槽をチェック!
凄いぞ!!デカいサメやらエイがイッパイだ。


シュモク鮫もウヨウヨいるな。
シロワニでっけぇ〜。すごいっす。


他にもメガマウスの剥製とか、巨大で迫力ありました。
水族館終了。



長居しすぎたので飛行機まで時間がない。
急いで博多に戻ることに。くぅ


遅い昼ご飯に博多ラーメンだ!!。
店選ぶ暇ないので、駅付近の店です。急いで食べるぜ!。


焼き豚ラーメンを食べた。ソコソコ美味かった。
もっと時間があればユックリできたのになぁ。あまり味わえなかったかも。


空港へダッシュで移動して飛び乗りセーフ。
ふぅ、間に合って良かった。ドキドキだな。


最後がバタついた九州旅行じゃなくて出張だが、
次回はもっとユックリ来たいものですね。