焦りは禁物

5/17に円高で外貨がお買い得になったのだが、
このとき、NZD(ニュージーランドドル)買いました。


ジワジワあがって結構プラスです。(^-^)
ポンドとも悩んだのだけど、何買ってもOKだったみたいね。


今、思えば底値でGETだったようだ。わーぃ


しかし、その数日前に我慢できなくてユーロを買ったのだが
それは失敗でした。


まだ下がりそうだと予想はしていたのだけど、長期間
円を放置しておくのが嫌だったので、ツイツイ買ってしまったのです。


「焦る心は投資には厳禁」ですね。
何事にも時期というものがあるのよね。


ハヤル気持ちを抑えながら、好機が来るまで
我慢しないとダメということですな。



それと相性も重要かと。
米ドルは去年のGW以来、微々たるプラスかマイナスだ。


昨年末には数万持っていかれたし。(TДT)
5月の上昇下降も全部裏目にでたしね。


しっかり予想したところで、最後は勘なので
見えない法則のようなものがあるのかもしれない。


悩んだときは米ドルは避けるというような
自分ルールというか法則も大事ですね。


さて、NZDよガンガン上がってクレ〜。