転向成功?

本日は2月唯一のG1レース、フェブラリーステークスです。
お気に入りの馬、メイショウボーラーが初のG1勝ちを狙います。


芝で最後に走った昨年、前日発売でこの馬で勝負しましたが
負けまくりでした。


#前日は人気薄だったのに当日1番人気になりやがったのよ。


年明けからダートに転向したようで、2連勝。
好走を続けてますな。


しかも、前レースは7馬身差での勝利。
ダート適正あり?今まで気がつかなかったの?
まぁよい。


そのおかげか今回は最初から1番人気。
単勝約2倍です。低っ!!


配当が低すぎなので馬券は買わなかったのだが、
こういうときに限って勝つものなのよね。


予想的中。(-_-;
G1初勝利です。おめでとうです。



先行逃げ馬(スタートダッシュかまして最後まで逃げる馬)なので
一度前に出たら手がつけられないように見えます。


距離は1600が限度な気もしますが…。
今後に期待。


今回の走りで人気が上がったかな。
人気あると配当が低いので微妙な心境ですな。