汐留行ってみた。

汐留ラーメン


新潟から友人が遊びに来たので、
東京の観光スポットなる場所に行ってみた。


自分自身も行ったことが無い&行ってみたい「汐留」です。
フジテレビみたいにニッテレに入れるのかと期待。


新橋からテクテクあるいて数分で到着。
オシャレな感じですな。


ニッテレ屋というグッズショップがあったので物色。
おもいっきりTVグッズとか伊藤家の食卓グッズがあって
面白かった。


個人的にヒットしたのは
キンチャンの仮装大賞の20点満点の得点板。


トリビアの「へぇボタン」みたいだな。
一回遊んで終わりなのだが、個人的には好きです。


20点までゲージがアップしたり、合格ラインに達すると
例の音楽がなります。


他にはハウルの動く城に入れたり(無料)、
ペ・ヨンジュン写真展があったりしたが、パス。


スタジオは外に面したズームインしか見れなかったな。
一通り見たので、汐留ラーメンを食べて帰宅することに。


ガーン!!17時というのに行列が…。
もう2度と来ないだろう(笑)ということで、並びましたよ。


あっさり系と普通があったのだが2人で違うのを頼んで試食。
普通だとニボシ(?)が強くてイマイチでした。麺は太麺。


あっさり系汐留ラーメンをお勧めします。
値段に見合ったレベルの味かな。普通ってことよ。


780円にしては量が少ないので、オヤツ代わりにもよいかもね。
池袋に戻ってシェーキーズで飲んで解散。