残業…

明日から研修で事務所を空ける都合上、
今日は残業で帰れませんでしたよ。


まぁ、空いた時間みつけては外貨預金の計算してたんだけどね。(笑)
最終的にはメイン作業がこれになったというのは内緒だ。(^-^;


理由は確定申告のためです。


年間、為替差益で20万以上の利益があった人は
申告&納税が義務なのです。くそぅ。


計算の結果、30万位プラスのはずだったのだが、
なぜか、プラス10万?でした。->確定申告不要


これはまだ、換金していなかった外貨があったためです。
通帳残高は売却前の外貨も収支に含んでいるので
プラス30万と勘違いしたのよ。


で、今の手持ちを全て売却していたら30万越えてみたい。
通帳残高では正確な値はでないものなのだな。


ちなみに利子は課税済みだから計算外です。


従って確定申告の必要がなくなったー。わーぃ。
面倒な作業が一つへって嬉しさ倍増!!


今の手持ちを円に換金するのは、よくよく考えてからにしよっと。
現時点で、すでにプラス20万超えてる…。


分散換金が必須だな。(^-^;