電話対応

SPACEWARP


事務所で後輩が客から質問を受けていたので一緒調査することに。
Solarisサーバの電源を投入しても自動的にOSが立ち上がらなくなったそうだ。


手動でbootと入力すればOKだそうで。
キースイッチの設定等を確認すべく後輩に指示をだして
電話させていたのだけど何だか話がかみあわない。


再度機種確認をしてもらった所、質問していた機種が
まったく別物であることがわかった。


電話をよこで聞いていてついつい大声出しちゃいました。
「ウソじゃ〜ん!!残念っ!!!」


これが客にも聞こえていたらしく笑いながらゴメンナサイをされたようです。
特にクレームはなかったようでよかったです。

電話対応者の横にいるときは気をつけないといけないねぇ。
毎日が勉強ですなぁ。って常識?!